ウーバー配達員必見!!お勧めしない配達地域

こんにちは!

私は副業で休日にウーバー配達員をしています。

配達員のみなさん、できれば効率よく稼ぎたい…そう思いますよね。

私も日々配達する中で、この地域はあまり効率よく稼げないなぁ…と感じることがあります。

今回は私の経験から、効率よく稼げない、おすすめしない配達地域をご紹介します。

1.港区、江東区などのタワーマンションが多い区域。

おすすめしない理由:タワーマンションへの配達依頼が多い。

タワーマンションは普通に入れない所が多く、ほとんどが次の手順通りにいかなければお届け先の部屋まで行けない。

防災センターへ行き鍵を受け取る→荷物用のエレベーターを使う(他の配達業者も利用していることが多く、かなりの時間ロスになる)→迷路のように広い空間のなかから、目的地までたどり着かなければならない。

以上の理由からタワーマンションへの配達はかなりの時間ロスになる為おすすめしません。

私もタワーマンションへ配達したことが何度かありますが、慣れた今でもタワーマンションについてからお届け先にたどり着くまで約10分はかかります。

確かに景色は綺麗でライバルが少ない為か鳴る頻度は多いので、サイクリングがてらに配達するのは良いですが、効率よくがっつり稼ぎたいという方にはおすすめしません。

 

2.郊外・田舎

おすすめしない理由:単純にお店が少なく、ほとんど鳴らない為稼げない。

 

3.まとめ

以上が配達員の私が、日々の配達で感じた効率よく稼げない、おすすめしない配達地域です。

少しでも配達員の皆さんの参考になれば幸いです。